人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なみだ    

2005年 12月 15日


涙もろいぞ俺、 最近。


今日はバイトから帰ってきて腹減ったからご飯たべました。

テレビをつけると「プロジェクトX」の再放送やってたのね、
内容は、
マツダ自動車のエンジンの話。

車好きじゃなきゃわからない内容になっちゃうんだけど

昔、マツダが開発した「ロータリーエンジン」というのがあったんだよ

パワーがあってサイズも小さいエンジンで
“走り”を楽しむスポーツカー好きに人気があったわけね。

その話だったわけ。


そのエンジンは時代の流れに合わずに一度は生産が止まるほどだったわけ。

マツダ自動車自体も外国のメーカーに買収されちゃって

「もう無理だ」 っていう状況になったのよ。

で、今回のプロジェクトXはその復活劇だったわけ。


たったそれだけ。


でも涙が流れてしまった...


アホだ(笑)


まぁ、今日に限った話じゃなくても最近はやたら涙もろい。


なんでだろなぁ。


内容問わずに感情移入しちまうんだなぁ。


気持ちわりーな俺。


そういえばプロジェクトX、

来週で最終回!!!!!!!!!!!!


終わってしまう!!!!!!!!!


下手なドラマ・映画より何倍も感動するのに

おわっちゃう。



大河ドラマとプロジェクトXだけはNHKで唯一? 許せる番組なのに...


来週は二部立てで総集編です。


ビデオ撮らなくては!!!


では、  おやすみなさい

by hideo10292002 | 2005-12-15 03:09 | 日常

<< 寒い... 忙しくなってきた...ような >>