<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

いろり家最後の日   

2007年 03月 27日


ということで5年間アルバイトした、いろり家も今日で最後でした。


6の日だから最後っていう雰囲気を味わっている暇はなかったけどもね。


でも不思議とこれだけ長く勤めたところを去るってなっても感覚では
去るという感じじゃないね。
南越っていう土地柄ちょくちょくこれからも行くだろうし。



たかがアルバイトとは言っても一日8時間の時間を5年ともなれば
やっぱり自分にとっては大きな財産です。


今思い返せば短かったなぁ。


とはいっても大学に通ったぶんと同じ期間いろり家で働いたわけだね。



途中でバイトを変えようなんて思ったこともなかったなぁ。



環境に恵まれたんだろうな。



数多くの友人も呑みに来たし、偶然お客で来て懐かしい再会をした友人もいる。
越高同窓会もまだ記憶に新しい。



でも、そのいろり家生活も今日でおしまい。


また新たな環境の境です。



だめ学生の五年、彼女のいない5年をいろり家で過ごしました。





いろり家のアルバイトは彼氏彼女を一度は連れてくるという決まりがありました。








いつか彼女ができたら二人で呑みに行きたいと思います。







では、5年間、




お疲れ様でした







おやすみ
[PR]

by hideo10292002 | 2007-03-27 03:42 | 日常

やっとこさ   

2007年 03月 26日

e0092467_151303.jpg


卒業しましたよ。。。


やったぜ



やってやったぜ




まぁ、証書授与式のみ一人で行き
武道館の式典には行ってませ~ん。
知り合いいないし。


ささっと行ってささっと帰ってきた。



こんなもんだよね。



でも、やっぱり帰り際は少し寂しくなったね。
思い返しても大学には楽しい思いでも何もないんだけど
5年も在籍してたところから出て行くとなると...ね。


なんだかんだで春休みはなく、いろり家も明日が最後。
こんなギリまでバイト入ってちゃ春休みなんてもんはない。


でももういいや。


いつでも余裕なかったしこういう流れには慣れてる。


これからは頑張って余裕を作れる人間になりたいです。




e0092467_1562099.jpg


↑は友人からもらった卒業&社会人デビュープレゼント!

やったぜ!

大事に使わせてもらいます、ありがとね(#^.^#)




では、明日は最後のバイト!!!


やってやるぜ





おやすみ
[PR]

by hideo10292002 | 2007-03-26 01:58 | 日常

ん?    

2007年 03月 20日


なんかうちの会社、四月から新しい会社になって
俺が入社する会社は100%子会社となるらしい....。



そんでもって新しいほうの(ほとんど同じ名前だけど)は
表参道ヒルズの脇に新設するんだとよ。


おれそっちがいいなぁ。



そっち行きたいなぁ。



ちなみに、フットサル場とかサッカースクールとかフィットネス施設もやってる
うちの子会社もたしか表参道近辺にあったし。


おれ、そっち行きたいなぁ。





ふむ。




恵比寿まで通うのは大変でござる。
少しでも近いとこへ行きたい。





む~~~~~~~~~~~~~~ん。







 U、   ザイって何なんだろうね。

 神秘的なことなのかもね。





じゃ、おやすみ
[PR]

by hideo10292002 | 2007-03-20 03:57 | 日常

夏はまだかい?   

2007年 03月 19日

早く来ないのかい?


どうも、こんばんわ。


最近は卒業が決まった嬉しい気分もどこかへ行き
春休みらしき日常を送っております。


旅行等はありません。



昨日は一ヶ月ぶりに越高のUと呑みました。@南越(笑)
Uとは高校生時代きっと二言くらいしか話したことなかったのに不思議なもんだねぇ。

話題は「ひとり暮らし」

Uは浅草が希望地らしい。
たしかにシブい!
地価もそこまで高くはないだろうしな。

その後は恋愛の話に華を咲かせ、帰ってきたのは5時。


Uとは会話のテンポが合う気がする(笑)

ところで、ザイってなに?(笑)

(笑)


笑うしかないよね。




では、話題がもう尽きたので、

今週の俺の予定を...



月曜   バイト前にお部屋の掃除でも


火曜   バイトの前にどなたか伊藤家に遊びに来るのさ


水曜日  お墓参り


木曜日  バイトの前に何しようかな


金曜日  卒業式!!  そのあと小学校のやつらとプチ同窓会


土曜日  K君と釣り!


日曜   家族で東京観光。




ですので、俺に会いたい方は早めにご連絡を。





ではおやすみ
[PR]

by hideo10292002 | 2007-03-19 02:26 | 日常

首の皮一枚。  5年間の終わり   

2007年 03月 11日



先日書いた、卒業再試験の結果、


無事に卒業が確定いたしました。




正式な発表は13日なんだけど、昨日、担当の先生から合格のメールをもらいました。






長かったなぁ。


楽しければ短いはずの大学生活を長く感じます。

でも、それはもういいや。

後悔も何もない、全部自分だからね。


終わりよければそれでよしっていう言葉はあまり好きではないけど
留年の辛さとか、朝家出て授業受けて家帰ってくるまで一言も言葉を発さない寂しさは
きっとこれからの会社生活でプラスの効果をもたらしてくれると思っています。

まわりにいる人たちとの仲をもっと大事に感じさせてくれるはず。





その時その時はすごく大変に感じても終わってしまうと懐かしくて不思議なもんだね。




大学に入った時は18歳。

ずいぶん昔のように18っていう数字を感じるなら、それなりに大学生活の中で
高校の友人達と海に行ったりバーベキュー行ったりいろんなことして
充実してたのかもな。
むしろ、いい5年間だったと思うべきなのかもな
そういう考え方がこれからの俺には必要なんだよ。。




今一度、普段から仲良くしてくれている友人の皆様へ感謝申し上げます



たくさんの思い出をありがとう




これからもよろしくお願いね





ずっと前にブログに書いた「卒業が決まって、いざ大学生活が終わるとき、何か感じられ
るものがあるかもな」と自分に対して書いた記事があるけども、





それは、











家族も含めた自分のまわりにいる人への感謝です。












これからは社会人。

変えていかなきゃいけない部分と、つまらなくならないために変えない部分。







では、



さらば大学生。






おやすみなさい
[PR]

by hideo10292002 | 2007-03-11 03:48 | 日常

サファリ  パート2   

2007年 03月 11日


さぁさぁ パート2!

では、さっそく


キリン   でかいです。
e0092467_2431572.jpg



サル  テンション高いと車の屋根に乗ってイタズラするそうです。
e0092467_2451225.jpg


ちょっと距離ありますが、 格闘中の熊。
e0092467_246422.jpg



水牛。  
e0092467_247143.jpg



ユキヒョウ。  これはウォーキングサファリ内にいます。
e0092467_2481155.jpg



これは...  名前が思い出せない。
e0092467_249791.jpg



ダチョウ倶楽部。
e0092467_251229.jpg



鹿です。この種の鹿はたくさんいるんだけど、ほんとかわいい。
e0092467_254565.jpg



「人間と鹿」
e0092467_2562253.jpg



 タイガーです。  このゾーンは他のゾーンと違って緊張感がある。
e0092467_2582945.jpg



ライオンの群れ。  他の生き物の命を犠牲にして生きる肉食獣の目は凄い迫力です。
e0092467_37438.jpg



でも、夫婦愛はばっちりです。
e0092467_395225.jpg






とまぁ、やっぱりこっちの写真のほうが迫力ありますな。


しつこいようですが、だまされたと思って一回行ってみ!!
すんごい感動する。

特にトラ・ライオンのエリア、
変な話、薄い窓ガラス一枚でそれを開けようものなら
そこにあるのは死っていうスリルがもの凄い緊張感を与えてくれます。


ちなみに、売店ではワニのから揚げ売ってます(ワニはいないけど)




では、今回は写真が多かったので重かったかもしれませんが


今日はこのへんで。
[PR]

by hideo10292002 | 2007-03-11 03:20 | 日常

やっぱり書くわ....   

2007年 03月 05日


実はさ、


卒業再試験になってしまったんです。



先月の28日の時点で書こうかと思ったんだけど、
留年もしてるのに最後の最後で再試なんて、
かっこ悪すぎだと思って自分を守ってしまった。


事実、まだ卒業確定していません。


「がんばれ」と言ってくれた友人たち、ほんとにゴメン。


ちゃんと一発で決められなかった。



成績発表の日はほんとに自分を責めて、帰り道の記憶もありません。




高校時代にも同じような感覚になった時があって、
校庭から聞こえる球技会の楽しそうな歓声を聞きながら教室に閉じ込められ
勉強したあの感覚。




バカにも程がある。




一度犯した失敗を二度繰り返すのは三流の証。





でも、


「でも」というこの考え方しかできないけども、


まだ希望がなくなった訳じゃない。



俺は自分が不利な立場になると投げ出し気味になる性格で、
うまいことばかり言って、

いつも事後になって後悔をして。



この再試は自分が自分で台無しにした大学生活5年間の重さを
きっちり自分のチカラで受け止めろという意味と捉えます。


強くもないし、自負できるモノが何かあるわけでもないけど

最後の最後は自分をもっと認めてやりたいです。



学生として卒業は当然のことで、

それを当然のようにクリアできない自分に終止符を打つ。



ほんとの卒業は大学ではなく、今までの自分。



どこかの歌詞で同じような臭い歌があったけど、

今はそう感じてます。







馬鹿なりのケジメを。





じゃ、おやすみ
[PR]

by hideo10292002 | 2007-03-05 03:11 | 日常

そろそろ考えなくちゃな in 伊藤家   

2007年 03月 05日


さてさて、今日はクルマの話。

俺はクルマにうるさい(笑)人間だから読みたくない人は読まなくていいよ。

ちなみに俺の親父もうるさいよ(笑)

ことあるごとに 「セルシオ!」って言うし。

あんたはヤンキーか。


さて、うちの次男のコロナプレミオ君11歳は早くもその人生に終止符を打つだろう
という感じになってきました。

まだまだ走れるトヨタDNAの11歳。

たしかに「まだぜんぜん走れるよ」と言えば車なんて買い換える必要がない。


でも俺が就職することもあり、そろそろ次の車に買い換えるんじゃないの?という
雰囲気が漂っております。



親父はほんとに買い換える気があるのかわからんが 「セルシオいいねぇ」連呼してるし。

買えるわけないでしょ?

しかもセルシオなんかこだわりない人間の象徴じゃん。


VIP志向の強い親父の意見は保留として、どういう車にしようかな。



①まずは国産か外国産かの岐路から始めよう。

  これは国産だべ。
  そこらに各メーカーお店あるしな。
  故障してもすぐ持っていける


②次に乗車人数。

  ん~~、伊藤家の生活からして5人が無理なく乗れれば問題はないだろう。
  T君みたいに8人乗り買っても8人乗るのは年に2,3回だしな。


③エンジン排気量と燃費。

  俺は車にとってここが今の時代大きな点だと思う。
  第二のバブルを感じてるのは、すでにたくさんお金持ってる人だけだからねえ。
  排気量の大きさで比例して増える税金を考えれば少ない排気量でも
  大きなパワーを発揮してくれる車がいい。
  燃費もそう。 数年前に比べればほとんどの車の燃費性能は良くなった。
  が、問題なのは、よくCMとかでも「脅威の低燃費を実現!1ℓ/~km」
  とか書いてあるけど、あんな数字実際に出すのは不可能。
  
  ハイブリッド技術は魅力的だけども、そのぶん車体の価格がまだ高い。
  長期的な維持費は安くても購入価格が高いんじゃ意味はない。

  まだハイブリッド車を買うほうが賢い時代じゃない。

  ん~~、この段階でメーカーを絞るのはまだ無理だな。

  最低2000cc以上の車にはしたい。



④あとは↑の要件を満たしてる車の中からデザイン等の“直感”で決める。

 国産で、5人が無理なく乗れて、価格もそこそこで、エンジンと走ることに
 コンセプトを置いてる車。そして2000cc以上。

 やっぱりトヨタ車か...となりそうだけど、
 
 今考えてるのは、大学生活で失敗をし、そこからどうにか這い上がりたい自分と
 どこか似ている気がするメーカー...

 三菱。

 
 「三菱のクルマ」と言うと、まだまだ批判は多いですが、
 
 密かに狙ってるのは三菱のクルマです。

 技術力は申し分ない。


 少し後ろ髪を引かれる感じでスバル。

 昔、戦闘機のエンジンを作っていた富士重工スバルのエンジン技術も半端じゃない。
 

 たぶん、三菱かスバルの車になります。




でもなぁ、、、いつも車を買い換える時は同じトヨタのお店で買い換えてるんだけど、

トヨタのお店で「三菱かスバルの車がほしい」っていうのも何かねぇ。





あとは親父とどう合致点を合わせるか だな。



母ちゃんと親父がまだ 彼氏彼女の関係のとき
親父が母ちゃんを自慢のスカイライン(日産の車)でデートに誘い、
テンション有頂天の親父は母ちゃんにいいとこ見せたいがために
4号バイパスをかっ飛ばしてたら
スピード違反で捕まったんだとよ。

バカな親父だなぁ。


そんな車好きの親父を理にかなった論でねじ伏せるのもまたひと苦労だな。





じゃ、今日はこのへんで。
[PR]

by hideo10292002 | 2007-03-05 02:09 | 日常

群馬サファリ   

2007年 03月 02日


車でサバンナへ。


手ぶらでアフリカのど真ん中へ。



まさに、そうです。


一度は行きたいと思っていたサファリパーク。


各地にいくつかあるけども今回行ったのは群馬サファリパーク!



動物園に毛が生えた程度かと思っていたら、、、、、、、




まっっったく違う!!!!!



運転席に座っていた俺は道を挟んで右側の動物を写真にとってたので
そのいくつかを紹介しましょう。



まずは、  シロサイ  名前は  ラルフ君
e0092467_23304778.jpg



シマウマ  名前はどっちかが テンマ君
e0092467_23281027.jpg



アメリカクロクマ   名前は サラちゃん。  昼寝中
e0092467_23345847.jpg



アメリカバイソン   名前は  ?
e0092467_23381388.jpg



ゾウ   名前は  ?   ウンチの量は一日80キロです。
e0092467_23394926.jpg



ホワイトタイガー   ここの売りでございます。
e0092467_23423056.jpg





とまぁ、これくらいなんだけど、

助手席から撮った写真はもっと迫力ある動物の写真なので
また今度アップしようかな。



で、4月いっぱいくらいまで埼玉県民は入場料が半額のなんと1300円!
安い!
2600円でも安いと感じるはず。

園内の動物たちは放し飼だから平気で車すれすれのとこ通っていくし
進路を塞がれてしまうこともしばしば...。

ウンチもたくさん。


コースの途中で 「ウォーキングサファリゾーン」というとこがあって
駐車場があり自販機もありトイレもある休憩所みたいなとこ。

ウォーキングサファリ内には羊とか鹿とかポニーと触れ合うことができて
鹿せんべいも売ってます。
ウサギもいるわ。


ヒョウとオオカミもいるわ。

一匹オオカミ。



オオカミお勧めですよ、かっこよすぎ。




埼玉から車で(高速)2時間弱くらいかな?
近くには世界遺産候補の富岡製糸場もある。

また、行きたいと思えるとこがまた増えました。


次は那須サファリだな。



では近々、助手席からの写真をこうご期待。



おやすみ
[PR]

by hideo10292002 | 2007-03-02 01:00 | 日常