カテゴリ:日常( 181 )   

金子バースデー   

2006年 12月 22日

e0092467_3131948.jpg


おめでとう!

金子、おまえももう23歳だな。
俺ら歳とったな。

あと2年すれば20代の半分が終わる...

折り返し地点。


折り返せば仕事・結婚とかそういうのも今より気にするようになるかもしれんな。


純粋な気持ちで女の人想うことが難しくもなるかもしれんな。



でもな、俺は思う。
おまえの付き合いに対しての考え方は俺はかなり共感できるぞ。

おまえはこの一年それなりに出会い“らしき”ものもあったと思う。


ただ、付き合うとかそういうことにはならなかったな。



それでいいと思うぞ。


薄っぺらい出会いではおまえは付き合うことはできんよな。



俺も同じだ。




友達として多くの時間を過ごして、それでも特別な感情があるなら
それは付き合いに見合うことだと思うぞ。


自分の寂しさを満たすため、顔がいいから、自分のことを良く言ってくれるから...、
たいした時間を共有してないのに言う「性格がいい」、

示し合わせた出会いを 「運命だ」と考える軽い出会い。

いろいろあるな。


そんなものはただ自分に対して言い聞かせるための理由だね。



本当の付き合いには言葉で言える理由はないはず。


なんとも言えない不思議な感情が生まれてこそ、付き合いに値すると思うぞ。




さ、彼女をGETしよう。




がんばれ金子。




なんだか来年は一人暮らしをしたいらしいじゃないか。


がんばれ金子。




ちょっと真面目なことを言った感もあるが、






飲酒運転だけはやめようね。



捕まったら、一人暮らしも何もかもがパーになる。






年末はどうすんだ?
おまえはクラブに行くのか?



大晦日は北尾もこっちにいるみたいだし、
土田も休みで実家にいるらしい。

今年も集まって年越ししよう。




大晦日の連絡待ってるからな。



             
[PR]

by hideo10292002 | 2006-12-22 03:39 | 日常

まさお君   

2006年 12月 14日


テレ東の人気動物番組「ポチたま」の

人気犬 まさお君が死んでしまった。


まだまだ老体ではないはずだが。

病死らしい....。



おやじがその番組大好きで毎週かならず見ていたから
ショックは大きいだろうな。

うちの家族はみんな犬好き。


がしかし伊藤家には犬がいない。



それは、母が若いころ飼っていた犬の(コロという名前)
最期が直視できないくらいの壮絶な死に際だったらしく

犬は好きだが死期を見たくない という理由で伊藤家では飼わない方向に
なっている。



だがなぁ、犬がいる友人宅へ行くといつも思う。



癒されるなぁ




手間はかかるかもしれんが、それは生きてるもの同士お互い様だしな。





なるべく若いうちに犬を飼いたい。




夢は助手席に犬を座らせ、サングラスさせ、ドライブすることだ。





まさお君よ、安らかに眠ってくれ
[PR]

by hideo10292002 | 2006-12-14 01:10 | 日常

死中に活あり   

2006年 12月 12日


大好きな言葉。


先日、草野球にて、まさにこの状況。



最終回、2アウト満塁。


バッター俺。



野球未経験の俺。






死中に活を見出せ





見出せ。









結果、2点タイムリー。







やったぜ




なんか試合の最初整列して並ぶとき俺だけサッカーのジャージ姿だったから
相手チームからヒソヒソ声で

「おいおい、なんかサッカー部いるぞ(笑)」
「野球できんのかよ」


というお言葉をいただきまして。





打ってやったぜ。




ざまぁみろヘボピッチャー。







バッティングセンターで1800円を使い、
猛特訓した成果がでたぜ。






いつでも起死回生を狙うのが俺だ。







じゃ、バイトいってきま~~す
[PR]

by hideo10292002 | 2006-12-12 15:36 | 日常

う~~む   

2006年 12月 04日

話題がない。


今日はオヤジに頼まれた宝くじを買いに草加へ。



そして宝くじ売り場到着。



バラで40枚買おうと思ってたから、そう頼んだら、



売ってるオバちゃんが「もうバラ売り切れちゃったんです」って。



来た意味ないじゃん。




で、一気に意気消沈し帰宅。




宝くじって当たるんかねぇ、
3億とか当たったら生活変わるけど、
一等当たる人間なんてひと握りだしね。

個人的には宝くじは好きではない。

詐欺ギリギリじゃん。


「夢を買う」とよく言ってるけど、
例えば10枚で3000円の1セットを買ったとしたら
せめて2500円くらいは当たらせるべきだろう。

まぁ気持ち程度に300円当たるのがほとんどだべ。

これは詐欺だ。

だったら3000円で呑みに行ったほうが対価として得られるものは
大きい。


でも、やっぱり楽しながら満足のいく生活を求めて
宝くじを買う人は後を絶たない。





ま、そんなことで今日は終わりました。




では、オヤスミ
[PR]

by hideo10292002 | 2006-12-04 01:37 | 日常

毎回、風呂出たあとにフラフラ   

2006年 11月 29日


するのは俺だけ!??


冬らしくなってきたこともあるから、熱い湯船につかる。


んで、出る。


するとフラフラ


頭がボォ~~っとする。

少し視界も薄暗くなる。

耳も遠くなる。



俺倒れんじゃねーーの!?



まぁもともと血圧は低いほうだ。(とことん高そうだと人に言われるけど)


これを解消するには何かいい方法はないのだろうか?


フラフラしてるせいで湯船から出て脱衣所で体を拭いて歯磨きして脱衣所から
出るまでやたら時間かかる。



でもなぁ、この風呂出た後のフラフラは小さいころからずっとだから
もう治らないのかな。





「あ、俺も!」 「あ、私も!」 という人はご連絡ください。



一緒に打開策を考えましょう。






最近はたいして話題なんてもんある訳もありません。



今日は久しぶりに土田と金子と俺が暇だということで
三人で長崎ちゃんぽんでご飯を食べ、
うちでパソコンいじったりしてました。


無限大の三人でございます。





では、おやすみなさい。
[PR]

by hideo10292002 | 2006-11-29 01:59 | 日常

平成8年式、 現代に対応するために   

2006年 11月 19日

e0092467_1535915.jpg


まずは、創造的“破壊”


おいらんちの車は平成8年式の古株。
よって現代のハイテクの渦にまかれるにはそれなりの
手を加えてやらなきゃダメ。


e0092467_15372983.jpg



こいつは使える。

ipod も ほかのメモリプレイヤーでもなんでもイヤホンから音楽を聴くもの
であれば車のスピーカーから音が出せる。

¥4200円なり。


以前買ったソニーのメモリプレイヤーを車で聞けるようにしようと思って
つけてみた。

うん、音質もバッチリ。


ラジオのFM電波にのせて聞くための装置もあるけども
実線でつなぐのがやっぱり一番。



これでまたも現代に対応することができた。



愛車の寿命はあと1年を切った

がんばれ古株。



さて、今日はジャクソンとカラオケに行って今帰ってきました。

ジャクソンは普通の歌でもビジュアル系っぽい感じに歌うから
腹が立ちました。



ああ、眠い。



おやすみなさい
[PR]

by hideo10292002 | 2006-11-19 04:43 | 日常

はやいもので今年もあと少し   

2006年 11月 18日


もう11月も後半突入。


はやいねぇ(@_@)


先日、23回目の誕生日を高校の友人達に祝っていただきました

e0092467_1415361.jpg



ほんとに嬉しい。

18歳の誕生日、教室でやってくれた時から毎年ずっと。
もう6回目かぁ


ほんとにありがたい。

感謝でございます(^^)v



ちなみに、当時はこんな感じ...(画質悪いけど)
e0092467_14325658.jpg


かなりみんな若い。


高校卒業してからは、みんなそれぞれ遊ぼうと思ったら
時間帯に関係なく遊べたけども、
今は無理だねぇ。
体力的なこともあるとは思うけど、
いい意味でみんな歳をとったな。


でも遊べる時間があまりない今だから
集合できる時は前よりもその時間が大事になる。

そうやって社会人の遊び方知ってくんだろうね。



さ、ではでは23回目のバースデーをありがとうございました

また来年もお願いします(笑)
[PR]

by hideo10292002 | 2006-11-18 14:50 | 日常

引越し   

2006年 11月 06日


俺ではないが。


友人がね。


で、テレビ運ぶからお願いできないかな?ってことで
指名されました(笑)


本指名。



まぁでも、一人暮らしの場所は俺の姉ちゃんが住んでるとこから
一キロくらいのとこだったんで多少は土地勘あったからなんなくこなしたぜ。


一人暮らしって外から見てると楽しそうだし、自分のペースで物事進められるから
良さそうにもみえるけど、それなりに大変なとこもあるんだろうな。



これからは何するにも一人だ。


がんばれ琴美。


あ、名前言ってしまったがまぁいいか。





では、また。



あ、ユリエ!



貴様今日、俺が引越し作業から帰ったら金子と三人で遊ぼうぜって言っておきながら



ふーちゃんとかいう訳のわからん俺よりブサイクな男が家に来るから遊べなくなった
ってドタキャンしたな。



彼氏でもねーのに簡単に家に泊まったりするような男はやめとけ。



いまだお前は 「にゃんた」 の亡霊にとりつかれてんじゃねーの?。






そんだけです。




じゃ、また
[PR]

by hideo10292002 | 2006-11-06 01:17 | 日常

23回目のバースデー   

2006年 10月 30日


を迎えた。


おめでとう自分!

そうか、もう今は23歳なのか。


さて、誕生日当日は昼に起きました。日曜なんで。


そんで下に降りていったらリビングに親戚のおじさんがいて

ふとテーブルの上を見たら先日オヤジの誕生日にプレゼントした
けっこうなお値段の芋焼酎を二人で呑んでいた。


オヤジは 「せっかくプレゼントでもらったやつだから、今家にある焼酎全部
        空になったらあけるよ」

と言っていたのに、
ほかの焼酎がまだあるのに、


あけやがった。



まぁ、息子にもらった焼酎だからって気分よくなって親戚のおじさんと
あけたんだろうな。



こんなのは初めてだけど
寝起き15分で俺もその焼酎呑んだ。


やっぱり値段の高いものはおいしい。


ほんの一口だけだから酔っ払いはしなかったけどね。




その後、誕生日おめでとうメールが友人からきたんだけど

その友人は土曜から急性肝炎で入院してしまったらしく
急遽お見舞いにいきました。



仕事から来る疲労と、ここ数日の食生活の影響で肝炎になってしまったらしい。



病院で2時間くらい話をし、帰ってきました。



思い返せば、身の回りの友達で入院を経験したことあるやつ
けっこういるなぁ。


何かにがんばるのも凄く大事なことだけど
やっぱり体を壊してしまうのは辛いよね。


健康第一っていう言葉を強く思った23回目の誕生日でした。





さて、今日(月曜日)は小学校からの釣り仲間、K君と
久しぶりに釣りに行ってきます!!

しかもあと少しで出発。


Kは、以前にゴキブリネタでブログに書いたカブトムシ捕りの名人。

そして、


これも以前のブログに書いたんだけど

4ヶ月前に母を亡くした。


今でも信じられない。




前と同じようにすぐオモシロイことするし、すぐ笑う。


そいつの母親は本当に明るい人で、出身が浅草周辺の下町ってことで
性格も明るい人だった。


「残された者は死んでいった者のぶんも生きる」


悲しい感情ももちろんあるんだろうけど、
それ以上に母親の明るさが、いい意味で今のあいつにのりうつったのかもしれない。



普段は真面目な会話をしない俺とそいつだけど、

二人でのんびり小学校の時と同じように
釣りをしに行くんだから、

少しは真面目な話もしたいね。



そんなこと考えてる間にも釣りの準備をしなくちゃな。








では、23歳になった俺様と今後も皆様よろしくおねがいします!!
[PR]

by hideo10292002 | 2006-10-30 02:41 | 日常

相性ねぇ...   

2006年 10月 25日


先日、北のほうに住んでいる友人と久しぶりに電話。


で、最近そいつは恋愛のことで少々の疑問があると。



内容は、、、


書けません(笑)



恋愛というより相性のことで。


その相性というのも昼間ではなく夜のことでして...




僕はほぼ童貞にもどってしまったようなものなので、できる限りのアドバイスしか
できませんでした。



まぁでもその相性というのもけっこう大切なものだなと感じました。







忙しい仕事に振り回されてやっと気を安らげる時間が恋人との時間であるならば
いやらしい意味はなしで、素敵な時間を送るべきだね。

忙しいなか、せっかくできた二人の時間なら、大切にしなくては。


電話相手の相方はそこを考えるべきだと思いました。


学生と社会人てうまくいかないのかなぁ。





でも、好きだと言える相手がすぐ隣にいてくれるなら、相手が学生であれ社会人であれ
そのときを大事にしなくてはな。




簡単に「付き合う」っていう言葉は出しちゃいかんよね。






なんだか内容がバラバラですが



このへんで。




おやすみなさい
[PR]

by hideo10292002 | 2006-10-25 02:44 | 日常