カテゴリ:日常( 181 )   

こちらで更新   

2013年 10月 11日


またもひっそりとこっちで更新。


2005年。
ブログを始めた。


なんでもない日常を書き綴ることに、若さ故「誰かが見てくれる」という一種のアピール精神のようなものと、いつか、何年か経った時に見返せる自分の過去を明確に残しておきたいという思いで。


今2013年。

今月でとうとう30歳になる。

1983年、携帯電話もインターネットもない、昭和の世界に産まれた。
時代はバブル期に突入し、今思い返せば親父が仕事帰りにおもちゃをよく買ってきてたのを覚えてる。

記憶に残る育ててくれた親族はこの世を去った人もいる。

一度でいいから、じいちゃん、ばあちゃんと一緒に酒を飲みたかった。


いつしか自分でお金を稼ぐようになり、まだ実家にいるとはいえ様々なことに稼いだお金が消えていくことに
人一人が生活していくことがどれだけ大変か、両親に感謝の想い。


さて、これからどういう人生になるだろうか。

ずっと独身で墓に入ることになるのだろうか。


まだ、30年。不思議とそう思う。



これからだ。



とりあえず、30を前にした想いをここに。


では、また。
[PR]

by hideo10292002 | 2013-10-11 02:54 | 日常

2011年2月27日   

2011年 02月 28日


「後にも先にも今は今」

ブログを始めたのは今から約6年前

良き理解者がきっかけをくれた。


ずいぶんと時間が経ったなぁ。
日記なんて書いたことのなかった自分が、日々感じることや
衝撃・感動を覚えたことを書き綴ることを始めた。

「誰かが見てくれてる」っていう意識だ。



6年経って、この先の生活の岐路を模索している。
仕事もっとがんばらないと。
もっと幸福な時間を持てるようにならないと。

ふと、昔の自分を覗いてみたくなるときがある。
「あの時はどういうこと考えてたんだろう」
と。

昔を確認して明日から何か変わることはないが、
不安なことを考えている自分が昔も今もいて少しおもしろく笑える。

大きな変化を望む必要はないんだな、きっと。


自分の奥深くで感じることを旗にしてこれからもがんばっていこう。


ブログを書き始めたのは22歳の時。

今年で28になる。


もう少しで30歳だ。


いろいろな時間があったなぁ。

中身をそのまま書いた記事はほとんどないけど


紆余曲折があって今がある。


それを感じられる日記は大事だ。


これからどんな人生が展開できるだろうか。


一日一日、大事に生活していこう。


では、またいつか。
[PR]

by hideo10292002 | 2011-02-28 00:06 | 日常

2007年11月15日  ひっそりとこっちも...   

2007年 11月 15日



更新してみたりして。。。(笑)


もう、すっかり秋ですな。


気が付けば来月で今年最後。


2007年、早かったなぁ。

ほんとに早かった。



仕事が始まって。 まだ1年目だけど、少しは成長できただろうか。




たまに思うのは、24歳の1年は一回しかねーんだよね。

意味わかんねーけど。

なんとなく最近は焦りにも似た気持ちになる時があります。




ま、そんなふうにあれこれ考えながら



いつかは満足する仕事、会社、自分になっていくんではなかろうか。


そうしなくては。




がんばれ俺。





みんなもがんばれ。






じゃ、おやすみ








なんか、こっちのブログのアクセス数は
2日に一回程度で誰かが見てくれてるみたい。(笑)

誰だかはわからないけど、ありがとう!

あなた一人だけです!



ではまたいつか、、、不定期更新をこうご期待・
[PR]

by hideo10292002 | 2007-11-15 00:12 | 日常

突然ですが...   

2007年 06月 15日


このたび、「虎視眈々」を移転します(笑)

長い間どうもありがとうございました。


理由は特にない!

機能の面でエキサイトは多少劣る部分があるので
新たに別のサイトで開設してみました。



新しいところは、、、、   



これが新しいとこ



です。



この 「旧・虎視眈々」は残しておきます。


自分で見返すことも、

誰かが見返してくれることもあるでしょう。




皆様のおかげで1年半やってこれました、


今後も引き続きよろしくお願いします!!



では!!



さらば  エキサイト
[PR]

by hideo10292002 | 2007-06-15 17:18 | 日常

どうも、こんばんみ   

2007年 06月 12日




そろそろ梅雨入りらしいな、湿度も上がってきた。


あいかわらず、たいした話題はないです。


今朝起きたらいままでに感じたことのない気だるさ。
昨日の晩、鼻水止めの薬飲んだあとビール呑んで寝たのが
まずかったのだろうか。

まったく頭も体も働かない状態で起床。
平衡感覚も危うい。

飯食って運転して出勤して、それでも治らん(怒)


ほんとにやばいと思ったわ。

睡眠時間も少し足りてない状況が疲れを増幅させたのもあるな。



で、仕事が終わるちょっと前に復活してきた。



最近思ったのは、大学の卒業式が遠い昔に感じる。
つい3ヶ月前のことなんだけどもう1年くらい経ってしまったような。

それだけ充実した毎日を送れているんだろうな。



話はかわって、先日バイトに顔を出したら
一緒にバイトをしていた一個下のやつが、彼女から
「他に気になる人ができた」 と言われたらしい。


2年以上の付き合いになるのかな。


そいつは仕事もうまくいってなくて、心身ともにドン底のところへ
さらに鉄槌。

彼女が唯一の心の休まる存在だったはずなのにな。
そんな彼女からも厳しい立場に追いやられてしまったらしい。


どうやら仕事をしてから連絡取れる時間も少なくなって、お互い不定休っていう
付き合いにはマイナスの状況が続いてたみたいだ。

まぁ流れとしては 「自然」 と捉えることはできるかもな。
少なくともフルほうの彼女にしてみればそう捉えてるかも。
少しの痛みを持って。


が、フラれるほうは違う。
「素でいられて・好きで・救いで」 この3S(笑)の存在を失うのは重傷だわな。

たしかに仕事を始めてからの二人の状況を見れば自然だとしても
あいつにしてみたら自然とは受け入れがたい。

ただ、その今の状況を覆すほどの気力があいつにあるだろうか。

そもそも今だけを乗り越えることに気を張ってたら長い目線の付き合い
を見れなくなってしまう可能性もあるのでは。



うむ。  つくづく恋愛とは難しいものだ  と思う。
こういう話を聞けばなおさらな。



その彼氏のほうな、なかなか男としては筋の通ったやつなんだわな。
俺が言うのもなんだが。
かといって彼女のほうも軽い子ではないみたいだ。むしろ真面目でハツラツとしてる
らしい。
彼氏が知る限りは。


他人だった二人が思いを寄せて他人じゃなくなって付き合い始める。
その、お付き合いの途中でどっちかが他の人に思いを寄せてしまったのなら

それを責めることはできないかも。

それも仕方のないことだと思う。

それでまた新しいお付き合いが始まるんだしな。


きっとフラれるほうは同じくらいの傷の痛みを相手に感じて
ほしくなるんじゃないかな。
それでもって自分のことをわかってほしいと最後の悪あがきをすのだろうか。

いま、あいつはそう思ってんじゃねーかな。



プラスとマイナスの落差がありすぎる。




それでもそこに足をつっこもうとするんだな。




今日の恋愛談義はこのへんで(笑)




おやすみなさい
[PR]

by hideo10292002 | 2007-06-12 22:50 | 日常

疲れてきたぞ   

2007年 06月 05日


なんだか新しいところに行って疲れが溜まるようになった。

でも仕事量としては前のとこのほうが断然多かったんだけどね。

人間関係とかは何もないんだが、このやたら疲れが溜まるのは
なんなんだろうか...。


今日はテンションも低く、休憩中は頭かかえてたわ俺(笑)




なんなんだろうか






おやすみなさい
[PR]

by hideo10292002 | 2007-06-05 23:16 | 日常

釣堀りブーム   

2007年 06月 03日

e0092467_1227526.jpg


彼女との電話は少し話し方が変わる土田です。


と、先日、休みがかぶったから土田とカッパ寿司へ行きました。

そんでもって食べたら釣り堀に行きたいと意見が一致したため
越谷のちょっとオシャレな釣堀へ...



e0092467_12314749.jpg



雨が降ってたんで室内釣り堀です。

写真じゃよくわからないとは思いますが、これは釣り堀の部類じゃオシャレすぎる
くらいのレベルです。

営業時間は22時くらいまで、これも釣り業界では異端児です。
お魚に休む暇なんてありません。

そこへ土田の携帯に仕事の店長から電話があって
仕事とプライベートわけてんじゃねーよ と良く分からないこと言われたらしいです。

もちろんこの日は土田は休日。

こいつも休む暇はありません。




そんなこんなで帰ってきたら、バイト時代の後輩が「いろり家行きましょうよ」
と。


e0092467_12392714.jpg


バファリン同様、半分が優しさでできてる俺は八潮まで迎えに行ってやりました。


どうやらこいつは仕事が辛くてすでに辞めたい病にかかってしまったらしい。

週3は仕事場で嘔吐してるらしい....。


土田もこいつも、就職活動中に今の会社にぞっこん気味で入った。


期待してたものとのギャップがありすぎるのだろうか。



途中から三浦も来て、こいつの説得にあたってたけど
そしたらこいつ半ベソかいてやんの(笑)

それくらい息の詰まった毎日を送ってるんだろうな。


まだ二ヶ月しか経ってねーんだから、辛いこともまたその会社を知る要因だろう。

それが長いこと続くようならそういう会社なんだろうな。

勤続する価値と退社する価値がいつか逆転したらそこで辞めればいいんじゃ
ないだろうか。

どこに逆転ポイントをもってくるかは個人次第だけどな。




さて、今日は久しぶりの日曜休み、



なにすんべかな~~
[PR]

by hideo10292002 | 2007-06-03 12:54 | 日常

越谷   

2007年 05月 30日

e0092467_3411970.jpg


あい らぶ でございます。


どうもこんばんわ。



と、いうことで2ヶ月間勤めた白岡とも昨日でお別れ。
最後、職場のみなさんに一人一人挨拶するとき、
直視できんな、ありゃ。

寂しいもんだよ。

たった2ヶ月でこうなるとは思わなかった。


相手の目を見ながら「短い間でしたけど、ありがとうございました」って
言えない。
見ながら言ったらきっと込み上げるもんがあっただろうな。

だからちょっとそっけない最後になってしまった(笑)


まぁそのへんは年齢的に人生の先輩方、見抜いてくれてるだろう。



話は戻っておととい、

休みだったから白岡のみなさんへ感謝の意を込めて
「団子」を買っていった。
e0092467_3404584.jpg



我が庭「越谷」の隠れた名物、「虹だんご」でございます。

つい最近知りました。


そこらで売ってる団子と違って団子の作り方がちょいと違うらしい。

甘さを抑えた秘伝の醤油の少し焦げた香ばしい味。

これは後を引きますぞ。

詳しくはここ   ↓


 虹だんご


醤油味の他には甘ダレがある。


でもやっぱり伝統の醤油味が一番!

写真はお店。
大聖寺っていうお寺の敷地内にあるんですよ。

この日は天気も良かったから団子日和。


一番上の写真はお寺の裏の元荒川の土手から。

越高生にとっては聖地。





さて来月からはまた新しいところで仕事です。

仕事柄、こういう職種は人との出会いも多ければそれと同じぶん別れがある。

慣れてしまえば普通のことなのかもしれないけど、
慣れてしまうことに抵抗がある。

せっかく仲良くなったんだから、この先もつながりは残しておきたい。

そうあってほしい。





では、今日はこのへんで。





おはようございます。
[PR]

by hideo10292002 | 2007-05-30 03:34 | 日常

今日は晴れた!!!!   

2007年 05月 28日

毎回俺が休みの日は雨なんだがな、今日は晴れた


夏の空みたいだ。


さーて、なにすっかねぇ。。。

月曜休んでるやつなんか一人もいねーわな。




今仕事で行ってる白岡は今月一杯までなんです、
はやくも2ヶ月が過ぎた。

ほんとに早い2ヶ月だったなぁ。

特にこの5月はあっという間だった。

五月病なんてのも感じなかったし。


それもすべては白岡の一緒に働いてる人たちのおかげです。


仲良く接してくれて、自分が大きな集団の流れの中にいることを
感じさせてくれました。

それがほんとに嬉しいんです。

これは一番懸念してたことです。
大学があんな状況だったから、仕事を始めたらうまく周りの人と
連携が取れるかなっていう不安があった。
サークル感覚ではないけれど、集団組織のなかで自分の存在価値を
自覚できるようになりたかった。


「ひで、おまえは集団の中で自分の価値を認識できてはじめて
 チカラを出せる、おまえはそういうやつだよ」

留年をしたことを母校の若菜先生に話しに行ったときに言われた言葉。


よく俺のことをわかってる。



恵まれた社会人スタートだったと思う。

人に恵まれた。

きっと、何年何十年経っても、いつか今の会社を辞めて他の会社に転職しても、
自分が23歳で初めて「仕事」をしたこの2ヶ月のことは
強く鮮明に記憶に残ることだと思う。

それが白岡でよかったと今は思っています。

きっとずっとそう思うと思います。



どうもありがとうございました。





とはいっても、
次の勤務地は桶川(笑)

まぁ白岡には近い。




次のところはどんなところなんだろうか...
[PR]

by hideo10292002 | 2007-05-28 10:37 | 日常

最近釣りいってねーな   

2007年 05月 26日


魚が呼んでる。
[PR]

by hideo10292002 | 2007-05-26 01:39 | 日常