越谷   

2007年 05月 30日

e0092467_3411970.jpg


あい らぶ でございます。


どうもこんばんわ。



と、いうことで2ヶ月間勤めた白岡とも昨日でお別れ。
最後、職場のみなさんに一人一人挨拶するとき、
直視できんな、ありゃ。

寂しいもんだよ。

たった2ヶ月でこうなるとは思わなかった。


相手の目を見ながら「短い間でしたけど、ありがとうございました」って
言えない。
見ながら言ったらきっと込み上げるもんがあっただろうな。

だからちょっとそっけない最後になってしまった(笑)


まぁそのへんは年齢的に人生の先輩方、見抜いてくれてるだろう。



話は戻っておととい、

休みだったから白岡のみなさんへ感謝の意を込めて
「団子」を買っていった。
e0092467_3404584.jpg



我が庭「越谷」の隠れた名物、「虹だんご」でございます。

つい最近知りました。


そこらで売ってる団子と違って団子の作り方がちょいと違うらしい。

甘さを抑えた秘伝の醤油の少し焦げた香ばしい味。

これは後を引きますぞ。

詳しくはここ   ↓


 虹だんご


醤油味の他には甘ダレがある。


でもやっぱり伝統の醤油味が一番!

写真はお店。
大聖寺っていうお寺の敷地内にあるんですよ。

この日は天気も良かったから団子日和。


一番上の写真はお寺の裏の元荒川の土手から。

越高生にとっては聖地。





さて来月からはまた新しいところで仕事です。

仕事柄、こういう職種は人との出会いも多ければそれと同じぶん別れがある。

慣れてしまえば普通のことなのかもしれないけど、
慣れてしまうことに抵抗がある。

せっかく仲良くなったんだから、この先もつながりは残しておきたい。

そうあってほしい。





では、今日はこのへんで。





おはようございます。
[PR]

by hideo10292002 | 2007-05-30 03:34 | 日常

<< 釣堀りブーム 今日は晴れた!!!! >>