今日は晴れた!!!!   

2007年 05月 28日

毎回俺が休みの日は雨なんだがな、今日は晴れた


夏の空みたいだ。


さーて、なにすっかねぇ。。。

月曜休んでるやつなんか一人もいねーわな。




今仕事で行ってる白岡は今月一杯までなんです、
はやくも2ヶ月が過ぎた。

ほんとに早い2ヶ月だったなぁ。

特にこの5月はあっという間だった。

五月病なんてのも感じなかったし。


それもすべては白岡の一緒に働いてる人たちのおかげです。


仲良く接してくれて、自分が大きな集団の流れの中にいることを
感じさせてくれました。

それがほんとに嬉しいんです。

これは一番懸念してたことです。
大学があんな状況だったから、仕事を始めたらうまく周りの人と
連携が取れるかなっていう不安があった。
サークル感覚ではないけれど、集団組織のなかで自分の存在価値を
自覚できるようになりたかった。


「ひで、おまえは集団の中で自分の価値を認識できてはじめて
 チカラを出せる、おまえはそういうやつだよ」

留年をしたことを母校の若菜先生に話しに行ったときに言われた言葉。


よく俺のことをわかってる。



恵まれた社会人スタートだったと思う。

人に恵まれた。

きっと、何年何十年経っても、いつか今の会社を辞めて他の会社に転職しても、
自分が23歳で初めて「仕事」をしたこの2ヶ月のことは
強く鮮明に記憶に残ることだと思う。

それが白岡でよかったと今は思っています。

きっとずっとそう思うと思います。



どうもありがとうございました。





とはいっても、
次の勤務地は桶川(笑)

まぁ白岡には近い。




次のところはどんなところなんだろうか...
[PR]

by hideo10292002 | 2007-05-28 10:37 | 日常

<< 越谷 最近釣りいってねーな >>