人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対峙   

2006年 10月 21日


そういえば、最終選考までいった会社、落ちました。


ありがとうございました




気分を切り替えて...




昨日、バイトから帰ってきて風呂に入りました。
俺の部屋は二階にあるから階段を下りて風呂へいった。

このときはやがて来る試練に気づかなかった。



風呂から上がり、冷蔵庫の缶ビールのタブをひっぱり、一口飲む。

うまい。


そしてリビングを出て再び部屋へ向かおうとしたとき!!!!










むむ!!(◎-◎;)









待ってたよ...   と言わんばかりに、



階段の壁に...
















ゴキブリ!!(T^T)









やられた....。





しかも大人のゴキ。



衝撃はすさまじいものだ。

そこにいるだけで絶対の存在感。

気づかないわけはない。壁は白いし。




過去の対ゴキブリ戦績は逃げてばかりの散々たるもの...






もう逃げない。






風呂へ行くときに通った時はなにもなかったのに。

帰りの出待ちとは卑怯な手を使うじゃないか。




だが!!













もう逃げない。





昆虫類最強生物  VS  哺乳類最恐生物





すばやくゴキジェットを取ってきて、いっきに噴射!




徐々に動きが鈍くなっていく。



が、まだ最後の抵抗をあきらめない。




すかさずトイレットペーパーを何重にもしてかぶせる。



そして、その上からゲンコツ一発。




なんともいえない感触とともに勝利しました。




そのあとのビールはいつもより少しうまかった。




いつもゴキブリが出たときに親から言われていた言葉、
「あんたゴキブリ一匹も殺せないで結婚したらどうすんの!!」

そのときは 「しばらく予定無いから平気だよ」
と返していたが、




もう結婚できる。




男になりました。





さて、最近は天気がいい。



はやく温泉いきてーなぁ。

by hideo10292002 | 2006-10-21 15:31 | 日常

<< 相性ねぇ... 北 >>