半島ドライブ    2nd ステージ   

2006年 09月 24日

e0092467_1753556.jpg



まさに秋晴れ!


半島ドライブ第2ステージは  「三浦半島」

スタートはちょっと離れてるけど江ノ島から。写真のとおり。


まず江ノ島に着いたのが13時くらいで
とりあえず海を見ながら少し歩いてみた。

もう夏ではないからなぁ~...と思ってたら
水着の人がいました。
もう、9月も下旬になるのにね。

でも納得なのが気温。日差しはまだまだ強いしジリジリ感もいまだ健在。
そりゃ水着にもなりたくなるわな。


新江ノ島水族館でコーヒーを飲み(入館はしてないけど)、
しばらくは江ノ島周辺でウロウロしてました。

海沿いを歩くとこの新江ノ島水族館の脇を通るんだけども、
ちょっとした柵を背伸びして中を覗いたら

海ガメがいた。 ものすごいだるそうな海ガメ君。

海の方を見ながら遠い目をしてました。

「なんで俺はここにいるんだろう」的な目。


そんな亀に別れを告げ、

三浦半島へ。


江ノ電と平行して走り、鎌倉の前を通り、

ようやく山道へ。


もっと栄えているかと思いきや、案外そうでもなかった。

ただね、あーいうところに住めたらほんとスローな毎日を送れそうだな、
景色は文句なしだし、食べ物は美味い。
都心にも電車ですぐ出られる。

少々お高そうな家がたくさんあった。


そういう話を一緒に行った友達としてて、
気づいたら空腹。

さて、何を食べようか?


やっぱりこういうところに来たら海の幸。

ということで三浦半島南端にある三崎っていう町でご飯。


                     ↓

e0092467_17223738.jpg



うまい......


甘い...


とてもおいしかったです。


写真の奥に見える友達が注文した
ジャンボエビフライ定食、

ジャンボです。


でかい...。


このお店の入り口に水槽があって、そこに伊勢海老がわんさかいたから、

まさかその中の二匹?

と思うくらい大きなエビフライでした。


かといって大味というわけではなく、ぷりぷりの身がおいしい(友人談)だそうです。




んで、そこを出たあとは、

江ノ島に引き返すことにしました。

なんとなく横須賀のほうへ行くよりは
江ノ島近辺の海岸線をドライブしたほうが気持ち良さそうだったからね。


で、江ノ島に戻ってきて、またコーヒー飲んで帰路につきました。


しかしねぇ、俺もその友達も家に帰ってしばらくしても
お腹パンパンだったんだよ。

昼の4時くらいに食べたのにね。


かなりお得なもの食べたドライブでした。


江ノ島まではこのへんから1500円くらいで(高速料金)行けるから
日帰りでも余裕で楽しめるし、オススメです。
特に江ノ島~鎌倉の海岸線はいろんなお店があるから
走ってるだけでも楽しい。


そんなこんなで半島ドライブ第二弾は幕を閉じました。


さて、次は...



残る半島は...




伊豆のみ......(笑)




また、どこか行きたいと思います。




では
[PR]

by hideo10292002 | 2006-09-24 17:40 | 日常

<<  違う、ブログ書くのが面倒なん... 「そば、うどん、どちらで?」 >>