大学生と社会人   

2006年 08月 19日


この差は痛いな。


痛い。



こんなこと書くと一生懸命働いてる人からは笑わせるなと言われるかもしれないけど




なんてったって、 夏休みが “夏休み”ではない。



きっと週末とか休前日ってのは社会人の人にとっては大切な時間であって
同僚と飲んだり、遊んだり。


俺には週末も休前日もなにもない

社会人の仕事の愚痴に、相槌うつのが精一杯だな。


同じ立場で、同じような話ができない...。



あまりに重い一年。



自然と、「遊ぼう」「飲もう」っていう約束も減ったな。



寂しいもんだ。



早く社会に出たいとまわりに言っても、
まぁ今ある自由な時間を楽しめよと返ってくる。


正直、  苦しい。


プライドとかそういうもんじゃないんだけども

なんか苦しい。



あと半年、  なにがなんでも卒業して、

追いつきたい。




旅行も、伊豆も、  なんもない。

人と酒飲んでたくさん話をすることもかなり減った。




それでも、日曜日、海に行く予定がある。


「行こうぜ」と言ってくれる人たちに感謝あるのみ。









今は耐えるしかない。



あと半年はこれをなんとか言い聞かせるしかないな。
[PR]

by hideo10292002 | 2006-08-19 01:08 | 日常

<<     江ノ島 金子家 >>