2006 Germany ~8年目の現実~   

2006年 07月 03日


e0092467_20414.jpg



8年。


1998年FIFAワールドカップ・フランス大会から。



1998年FIFAワールドカップ・フランス大会決勝「フランス vs ブラジル」
から8年。




“世界最強” “過去最強” と呼ばれる2006年のブラジル代表が負けた。

ロナウジーニョ、カカ、アドリアーノ、ロナウド...


8年前と同じように、フランスに負けた。



マスコミはブラジル代表を、不動の優勝候補として報道してたけど、
そのブラジルを下したのは
2002年の日韓大会で今回の日本と同じように予選敗退したフランス。






感動してしまった。

なぜかというと、98年、当時中学生だった俺は
フランス大会のフランス代表のサッカーを見て、
感動したんだよ。


高校行ってもサッカーや~ろお~。
って単純に思ったのがフランスの美しいサッカーだったからさ。




というか、見ましたか?!?!?みなさん。



ジダンが 「マルセイユ・ルーレット」 やったのを。



日本が手も足も出なかったブラジルの選手を相手に

いとも簡単にブラジルの選手を翻弄してた。






上には上がいるんだな。
悲惨なまでに日本が完敗したブラジル代表を
負かしたフランス。



これがサッカーだね。





予想も科学的なデータも通用しない。






さて、

準決勝は 「ドイツ VS イタリア」 と 「ポルトガル VS フランス」


フランスのファンのおいらにとっては是非、勝ってほしい。



学校も忙しくなってきた、


試合を見たい気持ちもあるけど、


やっぱり学校優先にしなきゃね。







おやすみなさい
[PR]

by hideo10292002 | 2006-07-03 02:22 | 日常

<< 涙のわけ   ~ 引退  ・ ... あちぃ... >>