2006  Germany ②   ~代表発表~   

2006年 05月 16日


日本代表が発表されました。


GK
土肥 洋一   1973.07.25 184cm 84kg FC東京
川口 能活   1975.08.15 179cm 78kg ジュビロ磐田
楢崎 正剛   1976.04.15 185cm 76kg 名古屋グランパスエイト


DF
田中  誠   1975.08.08 178cm 74kg ジュビロ磐田
宮本 恒靖   1977.02.07 176cm 72kg ガンバ大阪
加地  亮   1980.01.13 177cm 73kg ガンバ大阪
三都主     1977.07.20 178cm 69kg 浦和レッズ
 アレサンドロ
坪井 慶介   1979.09.16 179cm 67kg 浦和レッズ
中澤 佑二   1978.02.25 187cm 78kg 横浜F・マリノス
駒野 友一   1981.07.25 171cm 73kg サンフレッチェ広島
中田 浩二   1979.07.09 182cm 74kg FCバーゼル


MF
福西 崇史   1976.09.01 181cm 77kg ジュビロ磐田
小笠原満男   1979.04.05 173cm 72kg 鹿島アントラーズ
小野 伸二   1979.09.27 175cm 74kg 浦和レッズ
中田 英寿   1977.01.22 175cm 72kg ボルトン
中村 俊輔   1978.06.24 178cm 73kg セルティック
稲本 潤一   1979.09.18 181cm 75kg ウェスト・ブロムウィッチ
遠藤 保仁   1980.01.28 178cm 75kg ガンバ大阪


FW
玉田 圭司   1980.04.11 173cm 63kg 名古屋グランパスエイト
柳沢  敦   1977.05.27 177cm 75kg 鹿島アントラーズ
高原 直泰   1979.06.04 180cm 77kg ハンブルガーSV
大黒 将志   1980.05.04 177cm 74kg グルノーブル
巻 誠一郎   1980.08.07 184cm 81kg ジェフ千葉





ちょっと待て!!  「久保」は????????


ドラゴン久保は!!?!?!?!?!


いねーじゃん!!!!!!!!!!



お~~~~~~~~~~い!  ジーコ~~~!!!!?


日本はグループリーグ敗退だな...(笑)



このメンバーで戦うわけかぁ...。

正直な意見としては、中田(英)はもう限界だと思う...。


たしかに中田(英)が残してきた軌跡はすばらしすぎるけど、

彼はもう29歳。
運動量を求められる中盤はもうキツイだろう...


とは言うものの、同じ中盤には30歳の福西がいる。


と、



ここで福西の裏情報を...


実は越高のw先生は、日本サッカー協会の人間であるから埼玉スタジアムで
代表が試合をやるときには選手の身のまわりの世話係として手伝いに行かなくちゃいけないらしいのね。
で、この前、高校に顔出しに行ったときに、代表の話をしてたら、


「ったくよぉ~、ほんとあの福西には本気で蹴り入れたくなったよ」

と。

なんで?って聞いたら、



「ロッカールームで俺らがいろいろやってやってんのに俺らのことをただの雑用みてーにしか扱わねーんだよなぁアイツ!」と。


ちなみに、小野と中村俊輔は「人間として完璧」と絶賛してた。

小野と中村俊輔は、w先生とかがロッカールームの掃除とか片付けとかしてても
「すいません、ありがとうございます!」
とか、挨拶もちゃんとしてくれるんだって。


でも福西ときたら...
ゴミをポイ!って投げ捨てたりと散々らしい...。


でも最後にw先生は

「まぁ、あれがプロ意識でもあるんだけどな」 とも言ってた。




俺はそれ聞いてから福西が嫌い...。





でも、サッカーうまい...。   



それがプロか...。





日本は今回はどこまで勝ち進めるかねぇ...、


俺の予想はグループリーグ敗退!!!


やっぱし世界の壁は簡単には破れないと思うね。


でも、


11人対11人 でやるサッカーのオモシロイところは

何がおこるかわからないとこ。


大どんでん返しも普通に起きることがサッカーの魅力!





かつてジーコはこんな名言を残しています、


「ボールは丸い、人それぞれまったく違う “蹴り” をする。
     だからサッカーは自由なんだよ」






さらに、昭和の日本代表、加茂 周 という人(原宿の駅前にあるスポーツショップ KAMOのオーナー) は、


「仮にも代表チームであるからには、胸を借りるとか、勉強させてもらうとかは、口が裂けても言わない」



まだまだサッカーでは世界標準に及ばなくても、同じ土俵にいる以上、気負いせずにぶち当たれ!!という意味。








グループリーグ敗退だろう...と予想してる裏で、







優勝するのを少しだけ期待しています。






がんばれ、ニッポン!






オヤスミ☆
[PR]

by hideo10292002 | 2006-05-16 03:00 | 日常

<< 恋愛成績表 不意打ち。 >>