不意打ち。   

2006年 05月 13日


今日は学校でした。


「経営組織論」という授業だったんだけどさ、


はじめのうちは普通にパワーポイントとかで授業してたのに、


“企業の吸収合併についてどう思うか??” っていうのをテーマに感想文書けって
指示が出たのね、


「感想文」っていうくらいだからネタがもちろんあるんだけど、


そのネタっていうのが






.........プロジェクトX...。(のビデオ)




しかも内容が、



車関係。




プロジェクトXにはめっぽう涙腺が緩くなるオイラ(笑)

しかもクルマの話...。



今から30~40年前のある車メーカーの話でね、毎年開催されてるレースに
出場してたんだけど、
外国のクルマにど~~~~~しても勝てないのよ。
いつも2位とか。
しかも他のメーカーが口裏合わせてルール以上にスピードの出る違法改造の車を出してきたり
して、そのメーカーだけどうしても勝てなかったのね。

で、とうとうそのメーカーは日産自動車に合併されちゃうっていう発表が出るわけ。

合併される前の最後のレースでなんとか勝ちたいっていう技術者達の強い願いで、
クルマに試行錯誤の改良を施して、


いまだに伝説っていわれるくらいのスピードが出るクルマを生み出したわけ。

そして最後のレースはぶっちぎりで優勝。




という話。




物語の残り15分は、画面を直視できなかった(笑)

しかもいい~とこで中島みゆきの歌が流れるのよ(笑)


本気でこらえた!!!

よく考えてみ、 ただの授業だよ!?!?




でね、チラっと先生見たら......












泣いてやんの(笑)




なんの授業だかもうわからなかったね。




でも終わったらいつになく気分は晴れ晴れ。

いい授業だった  と思ってしまった。





いやぁ、



不意打ちは困るね(笑)









おやすみなさい!
[PR]

by hideo10292002 | 2006-05-13 02:23 | 日常

<< 2006  Germany ... 2006  Germany ... >>