2006  Germany ①   

2006年 05月 10日

こんばんみ。


もう寝なきゃな。



さて、あと一ヶ月です。 



「 FIFA ワールドカップ 2006   ドイツ大会 」


きたきた。


4年に一度のサッカーのお祭り。 


そして今回を第一弾として、サッカーに興味のある人もない人にも
できるだけサッカーを知ってもらおうと思い、

サッカーのこととか、選手のこととかを毎回紹介していこうかと思いました。



その第一弾!!!!!!!!!!


今回はこの選手!!!!!!!!


e0092467_3483078.jpg





フランス代表   “  ジダン  ”


きっとサッカーに興味のない人も名前は聞いたことあるはず。


天才としか言えないだろうね、この人は。


1998年のフランス大会で一気に日本人にも認知された選手の一人です。



なぜ彼が有名なのか?



うまいから。


転がってきたボールを足元で止める「トラップ」、
味方に出す「パス」
敵の選手が唖然と見過ごすしかない「ドリブル」

すべてにおいて完璧な選手だから。



彼が得意としてる、相手を一瞬にして抜き去る技のひとつに、

「マルセイユ・ルーレット」 という技がある。

言葉じゃうまく説明できないから、ワールドカップのフランス戦を見て確認してください。


マルセイユ・ルーレットっていう名前の由来は、

ジダンが幼少の頃からマルセイユの町で育ち、マルセイユのクラブチームで
青春期を過ごして、その当時からやっていた技だから。


是非、見てください。


というのも、


彼は今大会で引退だからです。



日本でサッカーファンが増えたのも彼の影響が大きいと思う。



それだけ偉大な人間がサッカーから離れる最後の試合。



是非、見てください。







まぁ、これからもサッカー特集みたいに有名な選手を紹介していきたいと思います。







じゃ、おやすみ
[PR]

by hideo10292002 | 2006-05-10 04:04 | 日常

<< 不意打ち。 つまんねーーーーー >>