今朝の夢   

2006年 04月 30日


昨日はバイトの新人君歓迎会&ミウラ君サヨウナラ会だったから
帰ってきたのは朝。

そっこう布団に入り爆睡。

が、そこで見た夢が...
















ゴジラに追われて逃げ惑う夢。










かなり緊張感があった。なにしろ相手はゴジラ。


しかもアメリカ版ゴジラ。


夢というのは起床してすぐは覚えてるけど、けっこうすぐ忘れてしまう。



が、今朝の夢は今でも鮮明に覚えています。
それくらい緊迫した夢でした。



なんかね、

俺は数人の人間と一緒に逃げてたのよ、

で、ラジオとかから「今ゴジラが~~~らへんにいる」とか情報が流れてくるわけよ。
そしたら、どうやらゴジラは自分達がいるほうに向かって歩いてきてるみたいでさ。

ちなみに天気は曇りだった。

俺らは高速道路の下みたいなとこ(頭上になにか道路らしきものが通ってる)で隠れてたのよ、で、なぜかすぐ目の前には路面電車の線路があったわけ。


こんな時になぜ?っていう疑問があるのも夢の特徴なんだろうけど、俺らは必死になって畑を耕して野菜の種を撒いてたのよ。

なぜか?

一緒に逃げてた人が、「ゴジラがどっか行ったあとに食物がなくなったら困るだろう、町は数年は復興しないからせめて食べ物だけは栽培しなくちゃな。」と。

今だから笑えるけど、夢の中の俺は必死で耕したよ(笑)


そして次の瞬間、路面電車が「ガッシャ~ン」て轟音とともに吹っ飛んできたのさ。

したら一緒にいた誰かが悲鳴をあげて空に指差したのよ、

で、とうとう登場。ゴジラ。


俺らは右へ左へダッシュしながら逃げ回り、

気が付いたら俺は学校の教室みたいなとこに隠れてて、

目の前をゴジラが通り過ぎてくわけだよ、

「たのむ!気付かないで通り過ぎて~~~~!!」と祈ってた。


そしたら.........





ゴジラがこっち向いた!!!!!!










死んだな  と思ったところで一気に目が覚めた。


しかも汗かいてた(笑)


そりゃゴジラに追いかけまわされて平然としてるやつはいないでしょ。




でもさぁ、夢ってほんとありえない展開をむかえるときあるよね?


今夜はどんな夢を見るんだろうなぁ...



最近は俺よく戦場にいます(笑)






おやすみなさい
[PR]

by hideo10292002 | 2006-04-30 00:07 | 日常

<< ゴールデンウィーク 勢い...というか... >>