今風呂あがり   

2006年 04月 16日


今日はバイトでした。


今日のバイトは総勢4人...(店長含めて)


そして土曜日という日。



最近は土曜日があまりお客来ないから今日もそんなには来ないだろう...


と思っていたら



来た。



来まくり。



他のバイトのやつらが予定合わないという理由で4人でしかたなくやろう

ということだったんだけど


無理がありすぎ。



「4人で乗り切った」 とも言えるけど、

乗り切った感はまったくありません。



先月に新しく入った仕事の覚えのいい新人君と俺で厨房だったんだけど


俺はフライパンもの・鉄板もの・揚げ物・刺身・サラダ・お新香とかのetc を一人で


やらなくてはいけないという状況......


普通に考えて死ぬだろ?


新人君は焼き鳥類・ホッケ・ししゃも・たこ焼き。 あと食器洗い。



正直、限界値を突破しました。



途中、店長が手伝ってくれたおかげでなんとかなったけど


店長が厨房を手伝う=ホールは一人。ということ。



俺はホールができないから、ず~っと厨房なんだけど
さすがに今日は
「失礼しま~す、○○○になりま~す」←(変な日本語)
とか言ってテーブルに持っていったりしたよ。
そして、飲み物の作り方知らないから、オーダーもって行って他のオーダーされないように逃げるようにしてすばやく厨房に駆け込んだり...



新人君は新人君なりに相当疲れてたね、
やっぱりまだ入ったばかりだし。
それでも頑張ってやってくれてたおかげでなんとか終えることが出来た。


そして明日は半額デ~

また4人です...




あぁ、ビールおいしい。

控えようと思ってたのに......





じゃ、おやすみなさい
[PR]

by hideo10292002 | 2006-04-16 03:33 | 日常

<< 定位置 今年は >>