市ヶ谷   

2006年 04月 13日


今日はある企業の筆記試験でした。


「リサーチ」を主としている会社です。


何が今売れているのか...、とか


例えばある業界の中で、人気が一番なのはどこのブランドか...


なぜそこが一番なのか...



などといった世の中のほとんどのことをランキングを使い探求する会社です。



理由はひとつ。


楽しそうだから。



でもね、この「楽しみ」は仕事に対して大切だと思うんだよね。
「やりがい」と似てるけど、


「あ、今こんなのが流行ってんのかぁ~」とか、

「これ、人気はあるけど、内容はそうでもないな...」

っていう感じに仕事を通じて消費者としても楽しめる分野だと思ったんです。




場所は市ヶ谷。


初めて降りたけど、なんかあの雰囲気すきだな


特に何があるってわけじゃないんだけど、


駅のとなりを川がど~んと流れてるのがなんかいい。



川を見るとなんとなく落ち着くんだな。



そして、H大学へ通うWに試験後に電話をして

久しぶりに話でもしようかと思ったら。

Wはちょうど家を出て大学に向かうところだったらしく、会えず終い。


「また市ヶ谷来たときは連絡してよ」 と言われたけど


次からは市ヶ谷じゃないみたいどす。




なんだかみんな忙しいみたいだな、

配属先だって関東って限られることはないんだし、

遠くに行ってしまう友人もいるし...


仕事って大変なんだな。




いま考えると、大学生中はほんとに恵まれてたんだなぁ と思う。

俺はまだ学生だけど、来年はどこに住まいを移すかわからないし。




さ、明日も学校だから寝ますよ。





じゃ、また
[PR]

by hideo10292002 | 2006-04-13 01:41 | 日常

<< 今年は 少しビール控えようかな >>