「僕の車窓から」   

2006年 04月 01日

e0092467_2544266.jpg



すんげーキレイっすよ(☆☆)


ちょっと画質が悪いけどすんごいキレイなわけ。



北越が唯一誇れる元荒川の桜並木でやんすΨ( `▽´ )Ψ



ノロノロ走りながら撮ってみた。よ~くサイドミラー見ると後ろのトラック大接近。


明日とか夜桜が最高の状態で見れるはずだな。
あさっては日曜だし!




さて、本日は最終面接とやらに初めて行ってきた。

役員面接。


彼らは見えない武器を持っていました...





凄まじいプレッシャー............





一企業の役員になるとそこまでオーラをまとうか、というほど偉そう。




が、笑うと普通のオヤジ。





そしてとんでもない質問が来た。




「伊藤さん、 “やさしさ” と “思いやり” の違いを言ってみてください」
















(◎-◎;)











知るわけないじゃないか...



っていうか同じじゃないの???????????????????





が、

俺は頭の回転が速い人間。



優しさは、与える方が嘘を付いていても受け取る方が「優しい」と感じれば、そこで優しさは
  成立してしまうものだと思います。

しかし、

思いやりは、自発するほうが心の底の本心から相手を思わない限り成立せず、「優しさ」より     領域の広いものだと思います。


また、どちらも紙一重のところに存在するのではないかと思っています。





って答えた。  完璧じゃね?





したら、役員の一人が




「実体験に基づいてそうな答えだねぇ」 と。













基づいてない(-。-;)











まじで緊張した。


今まで面接で緊張したことはなかったが今回はした。



でもまぁ、それなりに自分の意見を言えたんじゃなかろうか。

あえて何も準備しないで臨んだのが良かったんだろうな。




内定もらえるかどうかはわからないけど、なんとか終わってホッとしました。




今日のビールはいつもよりちょっとオイシイ。




が、睡魔が襲ってきている。




とうとう今日から(土曜日)4月だねぇ、

仕事が始まる人達がほとんどだろうけど、ほんとがんばってな

きっと未知の世界に入っていくには不安が付き物だろうな...


でも頑張って!!


来年、俺も後を追います。









じゃ、おやすみなさい
[PR]

by hideo10292002 | 2006-04-01 03:43 | 日常

<< 兵法 寝込みを襲うな >>