暇   

2006年 03月 28日

e0092467_182010.jpg




暇です。

この時間に忙しいこともないんだが。


今日は某企業の2次面接。集団。


まぁまぁの手応えだろうか、

とりあえず一番緊張していなかったのは自信がある。

はたしてそれを向こうがどう取るかは知りませんが。



なんとか突破したいです。




今日は電車の中でちょいとオモシロイ場面に遭遇しました。


まず、犬を抱えたオバサンが乗ってた。
       ↓
オバサンの隣に雑誌を読んでるオヤジがいた。
       ↓
突然、犬が吠え出す。
       ↓
オヤジ切れる。
       ↓
       ↓



「なんなんだよ!(怒)、しつけがなってねーな!」
       ↓
       ↓

オバサン「すみません、すみません...」
       ↓
       ↓


オヤジ「犬すらしつけられない親がいるから子供が犯罪したりするんだよ!」
   
    (このへんからオヤジの答弁が道を外していく)

       ↓
       ↓

オヤジ「JRがどうか知らねーけど、だから中国とか韓国に日本人はなめられるんだよ!」
   
    (このへんはもう支離滅裂)
      
    (もちろん周りの乗客は横目で観戦)

       ↓
       ↓

オヤジ「まったく、ふざけんのもいい加減にしろよ!」

       ↓
       ↓

オバサン「犬のぶんの切符も買っていますので......」

       ↓
       ↓





オヤジ「......ならいいや...」

       ↓
       ↓



俺の心の声 「  ?  」






あのオヤジはいったい何に怒ってたんだろう...



ちなみに、



犬は2、3回吠えたら気が済んだのか静かになりました。



オヤジはその後も延々、6駅くらいの間、大声で “独り言文句” 言ってた。






犬よりあんたのほうがうるさいじゃないか。






意外とオヤジより犬のほうがタチはいいのだ  と思いました。





できればあの犬にオヤジに噛み付いてほしかった。





たまにさ、電車ん中で缶ビールのんでるオッサンとかいるじゃない、



そんなに待てないか?



見ず知らずの人に煙たそうに見れらながらよく呑めるもんだな。





俺はあんなオヤジにはならん。





と、なんでもない日のなんでもない日記でした。





おやすみ~~~
[PR]

by hideo10292002 | 2006-03-28 01:30 | 日常

<< 今日はバイト 風邪 >>