人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亡国のイージス   

2006年 02月 05日

借りてきて見てしまった。

前から見たいと思ってたんだけど
とうとう見ちゃった。


ただ、やはりこの映画は原作本読まないと
半分くらいしか楽しめないと思った。

「上・下」で存在する原作本を2時間ちょいでまとめるのは無理。
無理がありすぎ。


実際俺は原作読んでないし...


まぁでも、キャストが凄い...

真田広之 寺尾聰 佐藤浩市 中井貴一 原田芳雄 安藤政信 真木蔵人・・・


ほんとにもうちょいで問題作になりそうな映画だな。

「戦争物」の部類に分けられると思うんだけど
決して 戦争もの ではないね。

だから人が撃たれて死ぬ場面とかダメな人でも見たほうがいい。

ぜったい見たほうがいい。ついでに原作も読んだほうがいい。




見終わったあとには
「俺って中身なんもねーなぁ」って思います(笑)



すべては中井貴一の


 「 よく見ろ日本人...これが戦争だ 」


これに集約される映画だと、そう感じました。



でも 戦争もの ではないんだな、これが。


なんか久しぶりに部屋で映画みた。
どうも映画館というとこはダメでね、
まわりに知らない人が座ってるってことがまず無理。

やっぱり部屋で一人で見るのが一番ですよ映画は。

俺はテレビの後ろの音声出力端子の穴とコンポをつなげて
テレビの音とコンポの音で楽しむのがルール。
これがまた臨場感を生み出すわけよ



みなさんも部屋のなかに使えそうなスピーカーがあったら
使ってみるといい。


特に テレビ+コンポ はオススメ!

まぁ、シアターセットがあればほんとはいいんだけどね。



さて、眠くなってきたからねますよ~


オヤスミなさい

by hideo10292002 | 2006-02-05 03:59 | 日常

<< なんか 君も風邪か? >>