もう寝るよ   

2006年 02月 01日

あぁ、こんな時間...


今日説明会なのに....


バイト終わって、特に無駄な時間はなかったはずなのに
こんな時間になってしまった。

本日は “初説明会!!”

某国産自動車メーカーです。けっこう渋いメーカーです。


今日は寒いらしいけどがんばろ。


ところで、最近は自己分析とやらをやってない自分に焦りを感じてます。


自分はどんな人間?

端的に表現するのはかなり難しい...

「複雑な人間です」 なんて面接の時に言えねーしなぁ


知人の方々、私についての人間像を教えてください。

一文でいいのでメール送って教えてください。
お願いします。


しっかし、就職活動どうしましょ


自分の中ではけっこう業種は絞れてきてはいるんだけど
「食品」と「車」 だけではもの足りない感じ。

もっと自分の底ヂカラを発揮できる分野は他にあるんではないか
という感じがします。


 IT関係は嫌なんです。偏見かも知れないけど
  どうもデジタルっぽさが嫌なんだな。


まぁとりあえず今日の説明会を楽しんできます。



あ、そういえば先日、


高校時代の部活の恩師のもとへ久しぶりに顔を出しに行ってきました。

なんだか留年したことが言いづらくてなかなか行けなかったんだけど
最後のテストが終わった開放感で行ってしまいました。


そして言われたことは一言...



「留年したくらいでグズグズしてんじゃねーよ」

厳しい中に優しさがある言葉やね。

しかもその先生いわく、

俺は集団の中で自分の存在感を認識して初めてチカラを発揮する人間


らしいです。

少なくとも高校生の時のオマエはそうだった...と。


「ダメ」だと感じてる今までの大学生活に、自分で「それなりに自分はやってきた」
と自負して就職活動してみろよ...と。


あなたは私の人生の恩師ですか?(笑)


なんだかすごくホッとしてしまったよ。


やっぱり行ってみるものだな。高校は。



また、就職活動が落ち着いたくらいに行ってみるかな...



じゃ、オヤスミ!
[PR]

by hideo10292002 | 2006-02-01 03:57 | 日常

<< 馬鹿はひかないって... 焼酎デビュー >>