久しぶりに...   

2005年 12月 10日

e0092467_1391898.jpg


月曜日、久しぶりにお台場へ行ってきた。
越ヶ谷高校1-7組の時の三人で。

お台場へ行くのはかなり久しぶり。

前回はこれまた越高の時の友達と築地へ寿司を食べに行ったついでに
「お台場冒険王」 にフラ~っと寄った。


その時以来。


お台場冒険王に行った時は夏。
暑くて体がベタベタしてたね、

でも今回は逆。  寒すぎる。

ただね、

冬は景色が最高なんですわ...ほんとにキレイ。

あんまり都会は好きじゃないけど見方によっては
感動できるもんなんだな。

そして!!

何年ぶりだろうか...... 高校のとき以来の(笑)、観覧車

東京湾の反対側まで見えたよ。 すばらしいとしか言えない。


写真は都心側。 

 

こんな時に想像することじゃないけどさ、

大地震が来たときはこの景色が火の海になると思うと怖くなった。

かなりの確立で俺らが生きてる間に地震くるらしいしね。
恐ろしいもんだ。
100パーセント埋立地のお台場は間違いなく液状化現象で沈むんだろう...

海がないとこに住んでるのは幸いか。


ところで、お台場はやっぱりカップルが多い。

一緒に行ったヤツはカップル見るたんびに「うぜぇ」 って言ってた。

どうせ、てめーも彼氏できたらあの中の一つになんだろってんだよ。
まぁ、そいつは昔からそんなヤツだからな。


ある友人はお台場に “いい” イメージが持てないでいる。
いや、実は楽しいところだっていうのは解ってるんだけど
恋愛の終わりのお土産にマイナスなイメージを持って帰ってきちまった。
マイナスと言ってもお台場にどーしても行けない程ではないんだけどさ。


こんど連れてこう。  なるべく楽しめる場所にしておこーよ?(笑)


さて、友達のこともいいが、

俺は地震で沈む前に彼女とお台場行けるかなぁ...





おやすみなさい
[PR]

by hideo10292002 | 2005-12-10 02:05 | 日常

<< おめでとう 同窓会 >>