人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りに行きたい   

2005年 11月 15日

今年はどうやら釣りに行けないみたいだわ。

毎年冬には山奥にT君と行ってるんだけど今年は無理っぽいねぇ

しかも釣りってマイナーだかんなぁ、
誰か「やりたい」ってやついないかね?


ここで、魚釣りの醍醐味を説明したいと思います。


一、 「準備」
      これは釣りに出発する前に、いつ、どこで、何釣るか
       を考えること。
       それと、釣り道具の調達。釣り道具屋にいる時は至福の
       時間です。

二、 「車中」
      これは現地へ向かう途中の車の車内のこと。
      テンションかなり高くなります。

三、 「日の出」
      だいたい深夜に出発すると日の出前には着くから
      山でも海でも日の出を見れる。

四、 「第一投目」
      その日最初に釣りの仕掛けを投入した瞬間。
      なにが釣れるかな?みたいな感じでね。

五、 「かかった!」
      何年も釣りをやっていてもこの瞬間は“ドキッ」とします。
      海の場合は海面から魚が顔出すまでは何が針にかかって
      いるかわからないからドキドキします。

六、 「家について思い出す」
      たくさん釣れれば“また行きたい”
      釣れないと“もーいかねー”


そんなとこかな。


この冬、釣りにチャレンジしたい人はご一報を......


では、おやすみなさい

by hideo10292002 | 2005-11-15 02:37 | 日常

<< 右折禁止 ビール >>