眠れん...   

2005年 10月 09日

眠れんのだよ。
体は疲れてんのに。
バイトもやったのに。

俺って元気。

最近、恋愛の話をよく聞くんだ。  なんだか秋は恋愛騒動が多い。
芸能界でも多い。
フジの女子アナが結婚  とか、OOとOOが“熱愛” とかね。
身のまわりでも多い。  別れた... とか  OOが好きかも...とか。
俺はさ、高校ん時から恋愛の相談らしき話をよくされるんだよね。一番経験ないのに。

んで、そういうなかでよく言われるのは、「これってどう思う?」 「ヒデオだったらどうする?」

一応は、答えるのさ。「~なんじゃない?」ってね。





いつも相談事を聞く時に心がけているのは「聞く」ということ。聞き役に徹するのさ。
少しでも楽になってほしい。前進してほしい。 それだけなんだよね。
思い詰まった悩みを言葉にして誰かに話すと少し楽になったりスッキリするんじゃないかな?

ただ、困ってしまうのが一つ...「どうすればいいかな?」と聞かれた時。
これもまた一応答える、「~する(もしくは言う)べきなんじゃないか?」

でもさ、 これは俺の恋愛観なわけで、 これが通用するなんてことはないわけさ。
ましてセオリーなんてもんは恋愛には無いわけで。

恋愛は難しいんだな、、、定石もなけりゃルールもねぇ。
「つまりは...」「結局はさ...」   恋愛はまとめられるほど簡単じゃねーべ。




人それぞれ考え方は違うけど、自分が思う通りに行動・言動するに越したことは
ないんだと思う。  
でもきっと自分の考え通りにしていると相手との衝突がおこるわけだ。
そこで相手の価値観・恋愛観・考え方を「理解」ができるかできないかが大きな岐路になるわけだ。
考え方の場合だけで言うと、「そういう考え方もあるか...」と。
それでいいじゃないか。  それを否定して自分の考えを植えつけたら相手はどうなる?
間違いだと指摘するのは悪いことした時だけでええやん。


だけど、


↑も数あるうちの一つの考え方に過ぎんのだな。


俺も早く恋をしよう、一人でいる時間はもう年単位になるけど、
現時点で出ている答えは  “やっぱり彼女ほしい”  これ。

行きたいとこだってたくさんある。     がんばろう。


ビール飲んだということもあり、熱く語ってしまった...
書き終えてけっこう恥ずかしいもんだ。 でもたまにはいいか。

友達のみなさん、  悩み事があるなら、
ぜひお電話を...

おやすみなさい
[PR]

by hideo10292002 | 2005-10-09 05:50 | 日常

<< バイト... サッカー代表戦の影響... >>